投稿日:2007年12月23日

2007年12月23日

山口晶くんとのリハーサル。
今日は車で一緒にスタジオに行く予定、晶くんとY氏に家まで迎えに来てもらった。
家の前の角を曲がると、
「おーい」
道の向こうに晶くんが立って手を振っていた。
晶くんと会うのも久しぶり、電話やメールで会話はしていたが最後に会ったのが4月。半年以上も会っていなかったことになるのか・・・。
髪が少し短くなったかな。
お久しぶりと挨拶はしたものの、あまり間が開いている感じがしなかった。会った瞬間に気を使わずにいる自分に気付いて、「あぁ、気のおける仲間なんだなぁ」と、あらためて思ったのだった。
11月には自分のライブのピンチヒッターで急遽出てもらったりと、今年も晶くんには何かと無理を聞いてもらった。1月にはラジオの収録で観覧車にも一緒に乗ったっけ。結局半年以上会っていなかったが、今年の初めは晶くんと一緒に何かをして、一年の終わりも一緒に何かをする、そういう繋がりになったのだ。
リハーサルが始まって。
リハーサルが終わって。
スタジオを後にする。
会話ややることの中身は違うのだが、晶くんとの時間はいつも穏やかでゆっくり流れる。
3人でリハーサル帰りのなごんだ車を、晶くんは「黄昏ワゴン」と呼んでいる。
黄昏ワゴンは幸せワゴン。
そろそろ、お腹も空いてきたね。
日が沈んだ環七を走って行った。


コメントをどうぞ