投稿日:2008年01月18日

2008年01月18日

この2〜3年で、女性のファッションの流行が妙なことになっている。
おばあちゃんがつけているようなネックレス。おばあちゃんが履いているような靴。おだんごヘアと呼ばれている髪型もおばあちゃん。過去自分がお年寄りから「あげる」と言われて困った記憶のあるテイストのものが、今はお洒落なセンスとしていい値段がつけられているのだ。
靴コーナーは、本当にこれが可愛いのかしらと理解出来ないものが溢れていて、おばちゃんの間で流行ったレインシューズと同じ形のものがショートブーツとして、素敵にディスプレイされている。
ブーツもかなり変な形のものが出ているが、これまた最近ちょくちょく見るようになったもので、”らんちゅう”みたいなブーツを発見した。
らんちゅうは金魚のらんちゅう。
顔がブルドッグ以上にボコボコになっている金魚なのだが、らんちゅうブーツも前のスネ部分がボコボコと前にせり出していて、少なくとも5年前にはそんな形の靴は見たこともなかったという妙なシルエットなのだった。
<どこが可愛いのかがわからない>
こう発言すれば、逆にその人がお洒落を”わかっていない”と見なされる傾向にあるファッションの流行。
うーむ。
そもそも、私はらんちゅうの可愛いさがわからない。
とにかく、人面魚はもう古い。
今は魚面靴が都会ではブームみたいなのである。


コメントをどうぞ