投稿日:2008年01月26日

2008年01月26日

一昨日買ったポピーの一本が咲いた。
昨夜、寝る前に見た時はまだ咲いていなかったから、この数時間で蕾が割れたんだろう。
最初に咲いたのは赤。
一番乗りは赤色のポピーだった。
おはよう、ポピー。
RIMG0027.JPG
蝶々が咲いた。
キウイのさなぎを脱いだら、
蝶々はポピーという花になった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. ラムのママ より:

    かわいい花が咲きましたね♪
    我が家は、ある年、どこからか種が飛んできたらしく、勝手に咲き、
    翌年からは、種が落ちているのか、毎年咲きます。>1~2本だけど。(^^;;
    この蕾と似ているのが、綿の実です。
    綺麗な花が咲いた後に、不気味な実できて、実が割れると、
    中から真っ白な綿が出てくるんですよ~♪

  2. 吉川みき より:

    どこかから飛んできて、お花が咲くだなんていいですね〜。前の家ではシソに似た雑草が生えて花は咲きませんでした、残念・・><綿の実、ちょっと調べてみました。立派な綿が咲く?なる?んですね^^ポコポコ、ボワボワという感じで茎の先についていて、花と実両方楽しめそう^^v

コメントをどうぞ