投稿日:2008年03月15日

2008年03月15日

相変わらず毎日、私が最初に会う他人は知らないところからやって来る迷惑メール達なのだ。
おはよう、バイアグラが今なら70%オフです。
おはよう、自宅に居ながら楽に200万稼げます。
おはよう、今度の週末は主人が留守なんです。
おはよう、みゆきです。この間は楽しかったです。
おはよう、貴方にピッタリの熟女が見つかりました。
はいみなさん、おはようさん。
砂金取りのように、知人からのメールをすくい出しては読んでいる。で、今までに恐らく何通かはすくい出しそこねて、バイアグラと一緒に友人からのメールも捨てているのである。
毎日、まず私は中年オヤジとして挨拶を受ける。
向こうは勝手にこっちをオヤジだと決めつけている。出来れば楽して稼げて、若い女の子と遊んだり熟女とも付き合えたらいいなと思っているエロオヤジだと、毎日決めつけているのだ。もう何年になる。毎朝パソコンを開いてずっとだ。
私にも理想があるのだ。
もしも自分が中年のオッサンだったら、そんなオッサンにはなりたくない。バリバリ仕事に燃えて、休みの日は完全オフに頭を切り替えて好きなことをするかうんと休むかのどちらかにする。オンオフめりはりのついた毎日を心がけていれば女性は向こうからやって来るものなのだ。私ならそっちの中年に惚れる。あくせく働くオッサンは魅力的なのだ。
最も私の尊敬出来ないオッサン像を押し付けられ、うんざりする毎日だったが、先日初めて新しいパターンのメールが届いたのだった。
「片想いで終わらせない恋愛術」
中身を読んでみると、初の「若い女性」としての扱いを受けるメールではないか。
あら、まぁ。
私に?デスカ?
待っていたんですよ。ずぅううっと。
嬉しいじゃないか。性別女性として初めて送られてきた記念すべきメール。やっと私の情報は「男性」から「女性」のカテゴリーに入ったのかもしれない。長い1/2の確率間違いであった。
だが、そのメールはそれっきりであった。あれを機にヤル気のない中年オヤジから外れられるかと思ったが、本当にあの一回だけが普段とは違うタッチだった。そうしてまた変わらない日常が・・・。
おはよう、私の写メ送ったから見てね。
おはよう、会員No.56231のゆみ様よりアドレス交換依頼が届きました。
おはよう、担保保証人不要で即ご融資致します。
うううぅうーーーむ。
毎日迷惑メールを受け取って数年。
20000ポイントで一回何か変わったメールをもらうシステムになっているのかもしれない。
未だに謎の多い迷惑メールなのである。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. たく より:

    みきさんお久しぶりっす
    迷惑メールは嫌なもんですね
    この迷惑メールを少なくする方法をいくつかアドバイスします。
    まず、サイト上にメールアドレスを載せない
    代わりに送信フォームにする。
    ワンランク落ちますが、メールアドレスをリンクではなく、画像で表示する
    サイト上に表示してあるメールアドレスを自動で収集するソフトがあるそうです。
    メールアドレスを替える
    着ている迷惑メールはどうしようもないのでアドレスを替えない以外どうしようもありません
    メールアドレスは記号を入れる
    英数字だけではだめです。
    メールアドレスに使用できる記号に制限はありますが、記号を使用すると迷惑メールは激減します。
    お試しあれ

  2. 吉川みき より:

    アドレスをかえるのは、そのあとの変更のお知らせのことを考えると、つい面倒くさくて出来ないんですよね^^;でも、メールアドレスに記号を入れると激減するんですか。今度変更する時には記号を使いたいと思います。いろいろ詳しいですね、さすが^^vまた豆知識を教えて下さいね^^

コメントをどうぞ