投稿日:2008年04月20日

2008年04月20日

通販の雑誌の夏号が届いた。
早いなぁ・・・と思いつつも、パラパラっとページをめくってみる。
通販の雑誌は割と好きなのだ。
カーテンや家具、定番の物もあれば随分個性的だなと思う物もある。ダイエットアイテムの中に今日は「ボンレスベルト」というのを見つけた。形は腰痛ベルトのように「巻く」タイプだが、穴が開いていてモデルさんが装着している写真はそこだけボンレスハムのように見えるのだ。
ラベンダーの香りがすると書いてあった。ラベンダーの香りはそんなに必要ではないと思うのだが・・・・。
続いてインパクトがあったのは、お風呂に入りながらスチームパックが出来るという「スチームマスク」。ネーミングは普通なのだが商品の見本の写真が、クマちゃんのお面を被った女性が風呂に浸かっている写真が載っていて、大人の女性がお面を被って風呂に黙って浸かる写真に、ちょっと笑ってしまった。
だいたい笑える物は、女性のための綺麗になるグッズなのだ。ガーデニンググッズのページでは蜂農家と間違える程の重装備の帽子や長手袋が紹介されていて、これらは紫外線対策のグッズだし、ロデオボーイだってもし部屋の中で自分が乗っているところを近所の人が通り掛かって見られたら相当恥ずかしい。
ぜい肉を押し出す矯正下着に、鼻に挟んで鼻を高くするクリップ、強力美白ジェルに背中のウブ毛剃りシェーバーに・・・・。
でもお散歩用のグッズがいくら紫外線対策とはいえそんなに鎧みたいな格好だと、子供はママを怪人だと思いはしないんだろうか。などなど、通販の本を眺めているといろんなことを想像したのだ。
ふぅ〜〜〜〜っ。
一冊見終わって。
女性で居るって大変なんだわと気が重たくなってきたのであった。


コメントをどうぞ