投稿日:2008年05月24日

2008年05月24日

サンプルタンクという音源ソフトが届いた。
これはパソコンにインストールして使うもので、この土日で稼働させたいなと思っていたが、インストールが上手く行かずその先に進まないのであった。
なぜ。
なんで。
多分なのだが、原因は一つ考えられる。それは届いたソフトが自分が注文をした品よりバージョンが上がっており、それだと今度は自分のパソコンが上手く作動しないのだ。
メカが壊れたら叩いて直そうとするほぼゴリラな私が、冷静にそんな推理が出来るようになっただなんて、ものすごく成長をしたと我ながら思う。
うーーむ。
でも。
だからと言ってどうすればよい。
だいたいその推理が合っているのかどうかが、まだわからないのだ。ここのソフト会社は土日は休みになっているので、お客さまセンターも月曜日にならないと開かない。
よくわからないが、それでもあれこれトライしてみる。だがこういうソフトは、登録やら使い方やら、いつも英語の画面が出てきて疑問文で聞いてくるのだ。
英語はよくわからないんですよ。
二者択一なので、50%の確率の当てずっぽうでクリックをしているが、選択に失敗をしてたまに突然外に放り出されたりしているのだった。
はぁーーあ。
自分の家に居ながらにして迷子になったような心細さに覆われる。
「あともう一回だけ頑張ろう」
こんなもの、そこの会社の人ならちょちょいのちょいでトラブル解決をしてしまえるんだろう。だがその人達は今日は会社が休みで横浜にでもドライブに出掛けているのかもしれない。
何回頑張ってもダメであった。
メカに弱い人間はインストールなどをする”お日柄”は選んだ方がよい。お客さまセンターに電話が繋がる日程で事を進めるべし。
土日はDIYかガーデニングに費やすのが、やはりいい時間の使い方なのだということが、今日は身にしみてわかったのであった。


コメントをどうぞ