投稿日:2008年07月31日

2008年07月31日

渋谷HOMEにてライブ。
今日はもうすぐ発売するカバーアルバム「Reunion」からの曲をDJのTom−Oくんと二人で演るのだが、私にとってはDJの人を迎えてライブをするのも、それからカバー曲だけで構成をするライブをするのも、それに自分のライブでキーボードを積んでステージに立つのも初めてで、いつもとは気分も全然違う。
どうやって構成を組み立てようか、かなり前から一人でトライをしては組み直したりしていたので、ボツアイデアの量は過去最多かもしれない。
DJのTom−Oくんにアイデアをもらいながら、リハーサルにも結構付き合ってもらったし、やはりアプローチは違えど当日はもう持ってきた演目でどどーんとやるだけなのだ。
歌の方が体力が要るはずなのに、今日はリハーサルが終わった瞬間に息が切れてしょうがなかった。そう言えばオルガンは自分のライブで弾くのは初めてだ。
オルガンから私が連想する単語は「ダイブ」。オルガンという楽器は立って弾くことが多いせいか、アドレナリンの分泌量はピアノより高く、人のプレイを観てもそうだったがだんだん野人になってきてしまうという、割と原始人的な楽器になるのだと思う。
思い切ってダイブが出来たらよし。
「Reunion」というカバーアルバムは、自分にもトライの気持ちをくれる存在になっている。
追いつけ追い越せ。
20歳の頃、音楽の恩師に「もう限界かもしれないです」と泣きごとを言ったらものすごく怒られた。
ライブを観てくれたみなさん、ありがとう。
追いつけ追い越せ。
私も今自分が持っているもので、今日の自分をきっと越えてゆきたい。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. 爪ちゃん より:

    とにかく兎に角 新生 吉川みきのリスタート!心より嬉しく思います!(^o^) はやく はやく はやく 久し振りのニューアルバム じっくりと聴きたいねぇ〜。 もう根掘り葉掘り聴き込むから(^^; じっくり体力作りにも無理せず取り組んでね。 それと大変お節介ながらY社長!わがままな奴ですがプロモーション活動も どうかひとつ宜しくお願い致します!m(__)m

  2. 吉川みき より:

    9年ぶりのアルバムになります。ここからまた形に残していくことを始めていきますので、末長くおつきあい下さいませ^^9月3日のライブでは先行発売と共に特典DVDをおつけ致します。渋谷7thfloorで待ってますよ〜〜ん

コメントをどうぞ