投稿日:2008年08月29日

2008年08月29日

忘れ物が多いのだ。
忘れ物が多いことは自覚しているので、前日から明日の用意をしたり忘れてはいけないものリストを作ってチェックをし、二重三重に関所を設けているのだが、それでも今ひとつ改善された感がないのだった。
手に書いたこともある。病院に居た時にそうしている看護師さんが多かったので真似てみたのだが、今度は手を見るのを忘れてしまう。
なんでだろう。
先週は出先でサングラスをなくし、昨日はリハーサルにダンパーペダルを持って行くのを忘れ、プールには相変わらず着替えの下着を持って行くのを忘れ、ノーパンで帰って来ている。それらは無意識に忘れたのではなく「今日は忘れ物なし。オッケー!」と確認をしているのだから、自分でも本当にガックリとくるのだ。
そして今日は携帯。
家に居る時に、「携帯に充電をするのを忘れないように」と充電していて、それを取って来るのを忘れたのだった。
しょんぼり。
携帯を忘れた日は落ち着かない。
携帯を持っている人全てが素晴らしく見えて来る。
みんな、いいな。
うらやましい。
なんて言っている場合じゃない。私と連絡がつかなくて、誰か困っている人がいるかもしれないじゃないか。
で。
家に帰って急いで電話の所に行ったら、誰からも連絡が入っていなかった。
ホっとした。
あぁ、
そうだわ。忘れ物のことで別にいちいちそんなに気にすることはないかもね。
私は忘れ物が多い。
そして私もまた人から忘れられているのであった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. ちっこい友人 より:

    うまいな〜!
    オチに爆笑!
    ちょっと前はドキドキしたけど、元気に更新してるみたいで一安心。
    忘れてないよ〜。
    プール用バッグには、プールから帰って洗濯物を取り出す時に、パンツ等次の為の準備物を入れておくのだ!
    金曜日には月曜日の用意をする小学生のように、そこからやり直すべし!

  2. 吉川みき より:

    あは、あはは!小学生からやり直しかぁ〜。なんとも情けない話だわ・・・。帰って来たら次の準備を済ませる方式、それはやっていなかった!よし早速やってみます^^v

コメントをどうぞ