投稿日:2008年09月23日

2008年09月23日

京都の都雅都雅にてアウルとのライブ。
アウルのメンバーと知り合って、20年以上が過ぎた。
個人的な感覚としては、何故だかわからないが最近彼等が従兄弟のように思えてきてならない。久しぶりに会うと嬉しいのに照れ臭いといった、なんだか不思議な感じになるのだ。
従兄弟と言えば、私は子供の頃、夏休みに愛知の祖母の家に滞在をしている最後の方に、東京の従姉弟達がやってくるのをすごく楽しみにしていた。実際に会うとモジモジしてしまい、特に初日なんかは会話も出来ないのだが、心はとっても弾んでいた。
あぁ、あれと同じ感覚だ。
ここ数年は一年に1〜2度、アウルのメンバーとは東京か関西で会っている。会うと私は嬉しいくせに目もちゃんと見れずに、やや人見知りモードになっていたりする。これが女友達だったら、そういう感覚にはならずいきなり盛り上がれるのだが、アウルに対してはあの従姉弟達と会った時の感じになってしまうのだった。
ライブが終わると、従姉弟達が東京に帰る時、名残り惜しくてちょっぴり寂しく見送ったあれとまた同じ感覚になる。
理由はよくわからないが、いつからか彼等は私の中で従兄弟になった。
今度会うのは12月。
中津川と飯田で一緒にライブをする予定だ。
バイバイ、またね。
従兄弟達との楽しかった再会も終わり。
もっとたくさん話せばよかったな。
秋分の日に、夏休みの終わりの気持ちがよみがえったのだった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. GONG より:

    お疲れさまでした!
    楽しかったです(^^)
    みきさんコーナーも予想していたよりたっぷりあったし、
    みきさんも色んな楽器で大活躍でしたし☆
    たっぷり楽しませて頂きました。
    CDもずっと聴かせて頂いてます。
    すごくいいです!!
    また関西もにいらして下さい。

  2. 吉川みき より:

    GONGくん、ライブに来て下さってありがとうございました^^CDもありがとう!気に入ってもらえて嬉しいです^^vこの間のライブではミニ楽器なども登場して、いろいろチャレンジしていきたいなと思っています。また関西に行きたいです。やっぱり好きなんですよ、関西。体力つけて頑張ります。これからもよろしくお付き合い下さいね!

コメントをどうぞ