投稿日:2008年10月19日

2008年10月19日

昔、テレビで「伊東に行くならは、と、や。は、と、や〜に決めた」というコマーシャルをよくやっていた。
大阪で見たのか、東京の祖母の家で見たのかが思い出せないので、関東限定のCMだったのかもしれないが、伊豆のハトヤホテルは私と同世代の人にとって「名前を知っている」有名なホテルなのだ。
コマーシャルの中で「よいフロ」と歌っていたのが確か下4ケタの電話番号で、自分の家の電話番号の下4ケタはすぐには出なくとも、ハトヤの電話番号ならすぐに言える。そのハトヤホテルで今月は西川峰子さんがショーをされているので、今日は仮り音源を持って訪ねることになっているのだ。
やっほー。温泉。
私は夜寝る前やちょっと息抜きがしたい時、よくじゃらんや楽天トラベルで見つけた温泉宿を眺めている。ウエブカメラを見て行った気分になったあとに虚しい気分にもなっていたが、今日の伊東行きはバーチャルではない。なのでとても楽しみにしていたのだ。
既に館内マップと設備はHPを見過ぎて頭に入っている。館内施設を全部制覇するぞ。エイエイオー。
と、征服欲満々だったのだが、
今朝から少し風邪気味なのだ。
うーー。
今日をすごく楽しみにしていたのに。
が、とりあえず定刻に出発。
高速に乗って厚木でなんとか道路に進み、山の中を行くとやがて海が見える。これが一般的な都内からの伊豆へのルートだ。そこからはほぼ海沿いを走ることになる。
車の中から海が見えたらとってもいい気分だ。
やっほー。海。
磯の香りを感じながらえび満月を食べると、家で食べるより美味しい。えび満月に海ってすごく合うのだ。
伊東に入ってすぐ、海沿いにサンハトヤはあってプロデューサーのH氏とY氏は向かいの部屋へ、そして私は広々と一人でお部屋を頂いた。
や、や、やった。
く、くつろぐぞーーー。
しかし、これがゴールになってしまったのか、一息ついた時点で風邪気味からほぼ風邪になってしまった。
夕食のあと夜10時頃には外で美味しい会食コースが待っていたが、私のお腹はさっきえび満月を食べてそれで満足したらしく、風邪薬を飲んだらそのまま眠ってしまった。
会食は自動欠席、おまけに目覚めた時はここがどこなのか一瞬わからなかった。起きたのは深夜で結局ゲームセンターにも行けないまま、楽しみにしていたハトヤの夜はあっさり終了したのだった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. 爪ちゃん より:

    いとーに 行くなら ハトヤー でんわーは よいーふろー ♪
    懐かしい というか 歳が バレるわー (T.T)
    でも 全曲 アレンジ プロデュースって 吉川みき も いよいよ 復活 第二章!
    のってきたー v(^^)v

  2. 吉川みき より:

    日曜日だったにもかかわらず、宿泊客が多くてたくさんお客さんが泊まっておられましたよ。社交ダンス会場もありました^^

コメントをどうぞ