投稿日:2007年03月01日

2007年03月01日

キャミソールという服がある。タンクトップのもう少し下着っぽいやつで、インナーに着るという着方が多い、まぁ一般的な女性の服なのだが・・・・。
今日は、このキャミソールを買って、それから約20分程の間に、この買ったばかりの服を落としてしまった。
今まで数々の落とし物はしてきたが、買ったばかりの物を落としたのは多分初めてなのだ。
気付いたのは家に帰ってからのこと。
あら。
服がない。
駅前で買い物をした時には、もう持っていなかった。駅のほぼ構内にあると言っていい店で買ったものだったので、切符を買って電車を降りるまでの間に落としたという間抜けな失くし方をしたのだった。
落とし物センターに電話をしたが、届けはなかった。駅に電話をすれば、最新の情報がわかると教えてもらったが、どの駅にも届いていないということだった。
誰かが持ち帰ったとすれば、それはどんな人なのか。別に売ったって大した額にもならない、半分下着みたいな服なのだ。自分か家族が着るぐらいしかないだろう。
あれは店頭で、黒にしようかサーモンピンクにしようかと、随分迷って買ったものだった。普段着ている服は黒が多いので、中に着るのならたまにはこういう色も可愛いなと思って、土壇場で黒をやめてピンクに決めたという経緯があり、私にはちょっとだけ冒険のキャミだったのだ。
せっかくのトライだったのに。
しょぼん。
しかし・・・。
女性なら、そのまま着てしまえるが、もしも拾ったのが男性だったとしたら・・・・。ピチピチすぎて自分では着れない。
と、なると”彼女にあげて着せて眺める”か”部屋に飾って一人で眺める”と、どちらも眺めるというだけのものになるのだが、特に後者は、どんな女性が買って行ったんだろうと想像をしていそうで、ちょっと気味が悪いのだ。
どんな女性を思い浮かべるのか。
<色白で小柄な女性。>
う〜〜ん、微妙。たまに色白と言われるが、自分では黄色い肌だと思っている。まぁ、小柄というのは正解。
<髪はセミロング、栗色で少しウエーブがかかっている>
ブ、ブー!不正解。髪はセミロングだが、強いウエーブでしかも太くてかたい。何カットというのかは、自分でも説明がつきません。
<ピンクの唇がプルルン。そして口元からは、八重歯がチラ>
ブ、ブ、ブー!連続不正解。唇はリップが合わずに荒れ、歯は子供の頃の出っ歯矯正で、両八重歯共ないのである。
<瞼は二重で>
ピンポン、10点獲得。
<優しく微笑んでいる>
ブ、ブ、ブブブー!
怒りに満ちて、今非常に怖い顔をしています。
<年の頃は20代>
ブブブブ、ブー!
いつの頃の話だ、それは。
落とし物は迷わず届けましょう。
ピンクのキャミよ、何処へ行ってしまったの。
新品ではあるが、私の怨念がついているのである。


コメントをどうぞ