投稿日:2008年12月18日

2008年12月18日

忘年会シーズン、到来!
私の知っている飲んべぇ達は、毎日飲んでいる。毎日毎日浴びるほど飲んでいる。
あのですね。
そんなに毎日、忘れたいことだらけなんデスカ。だからそんな人達が「もう忘年会かぁ・・・。」と言っていると、ちょっと笑えるのだ。
いいよなぁ。
私もお酒に酔っ払って裸になってみたい。
ドブにはまってみたい。
暴言を吐いてみたい。
記憶がない!と言ってみたい。
こうして世の中にはお酒が入ると、原始人に戻るタイプが居る。だが、私は眠るかグッタリするかのどちらか。置物になってしまい、そうすると原始人を通り越して人間枠から外れてしまうのだ。
原始人は楽しそう。
悩みもなく。
ウコンの力を飲んでおけば、明日にはまた現代人に戻って、何事もなかったかのように普通の顔をして車の運転やパソコンを打っている。
いいよなぁ〜。
「年を忘れる」んじゃない。
我を忘れる会じゃないか。
「忘年会」って、だいたい文字が間違っていると私は思うのである。


コメントをどうぞ