投稿日:2008年12月22日

2008年12月22日

シカグッズに弱いのだ。
前はシカをモチーフにした雑貨なんて、ほとんど見なかったのだが最近はちょくちょく目にするようになった。
ウチのダンボは耳に特徴があって、耳が大きいので「ダンボ」と名付けるか、耳の形が似ているので「バンビ」と名付けるかで迷ったので、シルエットがバンビに少し近い風貌ではある。そのせいで「シカ」「バンビ」グッズには妙な親近感が沸いてしまい、別に必要でもないのに「あらっ、ダンボちゃんにそっくりだわ!」という感動だけで、その品を買ってしまうことが度々あるのだった。
シカのポストカード、メモ帳は結構買った。シールなども買ってこれらは引き出しに入っていて、シカのイラストのTシャツやシカプリントのリネンも、柄が「シカ」なだけで買っていた。シカ柄のマットにシカの形をした形態ストラップにシカクッションまで・・・。
それで、シカの絵を見て一人満たされた気分になっているのだった。
シカ柄だったらなんでもオーケー的な勢いになっていて、そのうちにシカの剥製を飾ってしまうんではないか、このまま自分がシカグッズコレクターになってしまうんではないかと心配になってきた。
シカが部屋にあると何故か嬉しい。
時々、シカグッズを眺めてほくそ笑んでいる自分が居る。
いつの間にこんなに増えたんだろうね。
今私の家はゆっくりとシカ屋敷になってきているのである。


コメントをどうぞ