投稿日:2009年01月07日

2009年01月07日

いつから流行りになってきたのか、最近は店頭で「ゆたんぽ」をよく見掛けるようになった。
ゆたんぽと、それからゆたんぽカバーもワンちゃんの洋服なのかと間違える位、可愛いものがいっぱい出ている。これがドラッグストアで買えたり、雑貨屋さんや輸入雑貨店ではコーナーを作って置いてあって、若い女性達に向けた商品となって今や店先に並んでいるのだ。
でも、ゆたんぽって準備が少し面倒臭いんじゃないの?
労力的にはカップラーメンを作るぐらいなのだろうが、その労力さえ「面倒臭い」と感じる女の子って多い気がする。
お洒落なネイルやキラキラのデコ作りなどの面倒臭いことに頑張った分、脱いだ物をたたんだり片付けることをやらなくなっているのではないか。マスカラやお化粧は念入りに時間をかけてするが、洗濯物は結構溜まっているのではないか。髪はクルクルとカールに時間を費やすが、風呂場の排水口につまった髪は取らずに放置したままなのではないか。
小姑みたいな見方だが、彼女達は外に出て人に見られるモノに関しては、面倒臭くてもやる一方で、家に人を入れない限りは大丈夫なことはやらなくなっていると私は考えるのだ。
ゆたんぽは家グッズに属すので、若い女子達は欲しがらないと思うのだが・・・・。
「てか、一応買ったんだけどチョー面倒臭くって、結局一回も使ってないしー」
ベッドの下に転がったまま、半年経ってもまだ部屋にそのまま形を変えずに転がっているゆたんぽを想像するのであった。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. white_bear より:

    これは、いい、便利! と思って衝動買いして全然使わないものってありますよね。。。
    私の場合は、ズボンプレッサーでした。面倒くさいということもあるが、いつの日からか、あんなもん、マメにやる男にはなりたくないと思い始め、結局粗大ゴミとなったのでありました。。。^^)

  2. みきちゃん、こんばんわ。てんこです。ご無沙汰しています。
    お引っ越し先がわからず、年賀状失礼しました。
    実は、orange-paprikaという写真プログをはじめました。
    まだ写真のキャリアは半年ですが、毎日更新を目標に頑張っています。
    小雪の写真や近所の野良ちゃんたちも撮ってます。一度遊びに来て
    くださいね。柚と伊万里も元気ですよ。みきちゃんも運動ができる
    くらい元気になってよかったね。がんばったもんね。世の中不景気
    で色々大変だけど、私もがんばります。ダンボにもよろしくね。
    コメント欄私用に使ってごめんね。なんか、うれしくって、ハガキ
    出す前に書いちゃいました。ではでは。

  3. 吉川みき より:

    white_bearさん、ズボンプレッサー、あはは^^マメにやるのは男らしくない!っていうのも面白いですね。稼働率が悪くなるものってあります・・ミシンとジューサーミキサーはなるべく取り易い所に置いているんですが、既に出番があまりなくなっています。でももっと使わないのはアイロンかも・・・^^;
    てんこさん、ご無沙汰しています^^v写真ブログ、一応私も写真がアップ出来るブログなのですが、写真アップ率が大変低いです^^;また伺いますね!てんこさんから、フェレットを通じていろいろ教えて頂きました。今は2匹共亡くなったのですが、一緒に居られた数年間はとてもいい時間だったです^^

コメントをどうぞ