投稿日:2009年02月05日

2009年02月05日

お昼時にテレビを見ながら食事をしていると、足専用爪切りのコマーシャルが流れた。
足専用の爪切りなんて初めて見た。
「切りにくい足の爪も」
「ほら、こんなに上手く切れるんです」
画面に足の指がアップで映し出された。
あっ。
いやっ。
私は割と繊細、というか神経質なのだ。
例えばトイレ掃除のコマーシャルを見ながら、平気でご飯が食べられる方ではない。ゴミ屋敷レポートもやや厳しいし、ゴキブリの出て来るコマーシャルなんかだともうダメ。ペットシートの「本当ですね。おしっこがもれていない」の会話がギリギリの辺りだろうか。
とにかく「これはダメかも・・・」のコマーシャルの時には、自動的に意識をテレビからそらせていたりするので、食事中は自分の中でのNGな話題がいくつかあるのだと思う。
そこに初登場。足の爪切り。
これは見始めは、ギリギリボーダーにあるCMだった。
「行けるかな」
「どうかな」
そんな風に査定するのも変だが、逆にジっと見入っていた。そしてギリギリのラインでなんとか私も共存出来ていたのだが・・・・。
足の爪のアップで脱落。
急に吐きそうになった。
新たな発見をした。
食事中に見ず知らずの人の足の爪を見せられたら、私は食欲がなくなるのである。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. かずぼう より:

    初メールです。ずいぶん昔のことになりますが、僕は陶芸が趣味で、仕事が終わって夜にろくろを回していました。そのとき何かは忘れましたが悩み事があってひどく落ち込んでいました。ちょうどそのとき聞こえてきたのが、FMの京都αステーションのあなたの担当している番組でした。流れてきた音楽がB♯の「覚えていてね」だったのです。「覚えていてね 雨が降っても 雲の上には 太陽がある」のフレーズに、ひどく励まされ、明るい気持ちになったことを覚えています。それ以来のファンでした。
    そのうちB♯のCDが出なくなり、それとなく忘れていました。しばらくして、ネットで検索して、あなたが病気であったことを知りました。それ以来ブログを拝見しています。その後元気になられて、”REUNION”を出されるまでになりました。聞いています。がんばって元気に活動して下さい。応援しています。

  2. 吉川みき より:

    かずぼうさん、はじめまして!メッセージありがとうございます。そうだったんですか・・「覚えていてね」はもう随分前、今から15年以上前の一曲、時間が経った今こんな風にいきさつを教えて頂けてとても嬉しいです。私もいろいろありながらも今は元気で過ごせています^^かずぼうさんにもきっとたくさんの出来事があったことと思います。お互い元気でやりたいですね^^v。かずぼうさんとも更に長いおつきあいになりますように、これからもどうぞよろしくお願い致します!

コメントをどうぞ