投稿日:2009年02月06日

2009年02月06日

晴れたら空に豆まいてにてライブ。
今日の出演はみんな女性ボーカル、と、思っていたらPA照明のスタッフさんも女性陣。リハーサルの時に女性率が高い状況に気がついて一瞬手が止まって周りを見渡した。
私は、女性の作品に興味がある。
昔から好きな方なのだと思う。
女性ならではの機微、しなやかさ。そういった部分は音楽というジャンルを時にすごく魅力的なものにする。まぁ、これは個人的なシュミの部分なんだろうが・・・。
今日のライブはトップバッター。
今回は自分が好きな歌詞の曲を選んだ。
それぞれタイプの違う歌詞の曲だったとしても、何曲か集まったら知らず知らずのうちに、なんとなくのその人の物事を見る角度みたいなものが出るかもしれない。今日みたいに全員が女性が歌うライブだったら、いろんな女性が織り成すショートストーリーを集めた一つのお話みたいになるといいかな、というようなことを思い浮かべてみた。
女性による短編集。
今日は、一話目が私だったのだ。
今年は新しい曲をまた書いて歌って行きたい。
出来るかな。
ライブが終わったら次の希望がちょっと沸いてきたのだった。


コメントをどうぞ