投稿日:2009年02月07日

2009年02月07日

kizzna−FMのミーティング飲み会があった。
二次会の途中で私は店を出たのだが、タクシーに乗ると運転手さんが笑いながら「今の人、男の人?女の人?」と、尋ねるのだった。
あぁ・・・、そうか。
今タクシーを待っていた時に、ステーションのY氏が酔っ払いながらも外まで見送りに来て下さったのだが、寄った勢いでバニーちゃんの被り物をしたままだったのだ。
「あはは、男の方です」
「えっ、じゃぁお店の人?」
運転手さんは今度は私をオカマバーから出て来たお客で、店のママかチーママに見送られてタクシーに乗ったと思ったようだったが、これも不正解。
「あはは、違います」
もうそれで会話が終わると思ったが、運転手さんはバニーちゃんの被り物をした人物が何をやっている人なのかますます知りたくなった様子で、「じゃぁ一体あの人は何の人?」と更に突っ込んで質問をするので私も面倒臭くなってきて、最後は「会社の上司です」と答えてそれでようやく会話が終わったのだった。
会社の上司。
私は一度も入社なるものをしたことがない。だから「上司」という言葉を口にすると、ちょっとワクワクしてくるのだ。お勤めをしている人からすれば、上司は必ずしもいい存在ではないようなのだが、上司を一回も持ったことのない人間にしてみれば、上司が居る世界は未知の世界。私は常日頃から「社会人枠」にあこがれているので、なんだか「上司」と口に出しただけで、急に自分が賢い人になった気がしてくるのである。
今日の私は会社の部署のみんなで飲みに行き、酔っ払いの上司が見送ってくれて深夜に帰宅をするデキる女性に見えたかもしれない。
うふふ。
と、密かに楽しんでいたが・・・・。
あら、ちょっと。
ミラーで私の顔、確認しないでくださいよ。
興味津々な運転手さん。次の想像は、恐らく私が会社のお局で若い女の子をイビっている所となっていたのであった。


コメントをどうぞ