投稿日:2009年02月22日

2009年02月22日

今日はレコーディングでidehofさん宅にお邪魔する。ギターは西川峰子さんのライブやレコーディングでお世話になっている末松氏。
お二人は今日が初対面となったが、idehofさんの家と末松くんの家は駅でいうと隣りで、車なら10分の距離だということがわかったのだった。
私は二人の住む小田急線は自分の利用する路線ではなく、この辺りには馴染みがないのだが、末松くん曰く、今住んでいる所は暮らしやすいらしい。
末松くんは福岡出身でidehofさんと私は大阪出身。環境や間取りのことから話題は駐車場のことに変わり、「やっぱり東京は駐車場代が高い」という話になった。
私の家の近所でだいたい2万円台から3万円ぐらい。渋谷区の友人が35000円だと言っていたなぁと思い出していたら、idehofさんが渋谷に住んでいた時の駐車場代は5万円だったそうで、「えー!」と思わず声が出た。ウチの実家の辺りなんて駐車場の相場は5000円だった。いくら渋谷でも、バストイレもなく車を停めるだけの所がそんな値段になるのは高すぎるのだ。
レコーディングは順調に進み、夜には終了。
idehofさんの家は古い平屋の一軒家。
ホームレコーディングって好きだ。
靴を脱いで奏でる方が、きっと音楽って伸びやかな音になるんじゃないかなと思うのだ。


コメントをどうぞ