投稿日:2009年03月08日

2009年03月08日

代官山、晴れたら空に豆まいてにてライブ。
日曜日の代官山は久しぶりに来たが、平日とは人の量も違って賑やかな感じがする。デートで来ている人達が多く、通りも人が多いわりにはのんびりとした空気だ。
代官山は最近はライブで来る場所になったが、10年程前は買い物に来たり、通っている美容院が代官山にあったので髪を切りに来ていた。
実家の関西に居た頃には、代官山は雑誌のショップ紹介で載っている店がたくさんある街で、雑誌の中でしか見ることのないお洒落な街だったので、東京に来た頃は雑誌の切り抜きを持って”東京見物的”な気分でやってきたりしたのだ。
いくつかの店を覚えたが、未だにあまり店を知らないので、リハーサルが終わって時間が出来ても「どこかに行きたいけれど、行きたい場所がわからない」ので、散歩の犬みたいに”いつも歩くコース”を回ってそれでおしまいにしてしまうので、ちょっともったいない感じもするのだ。
「晴れたら空に豆まいて」にはグランドピアノが置いてあるのだが、ピアノタッチが私には結構難しいピアノで苦戦していた。メーカーは苦手なkawaiのピアノ。鍵盤が重いのと、ちょっと鍵盤が浅めの作りになっているので、なかなか思った感じに弾けなかったりしたのだが、ここ一年程で時々とても弾きやすいと感じるようになった。
このピアノはきっとここに来て、たくさんの人に弾いてもらえるようになって、それに応えるようにだんだん優しくなってきている気がする。
春の歌を、春を呼ぶように歌えたらいいな。
代官山の日曜日が足早に過ぎて行ったのだった。


コメントをどうぞ