投稿日:2009年03月19日

2009年03月19日

今は12星座で言えば魚座、私も3月生まれなので魚座になるのだ。
一時、13星座が紹介された時に「へびつかい座」が新たに加わって私の星座は「魚座」ではなく「みずがめ座」だったということがわかったのだ。魚座とみずがめ座では随分性格が違う。あなたの血液型は「A型ではなく、実はB型だったんですよ」と言われたような衝撃があった。だが13星座はその後定着しなかった。朝の情報番組でも、どのチャンネルも「へびつかい座のあなたの今日の運勢は」というのはやっていない。
2月19日生まれからが魚座、いや20日生まれからが魚座。星座の本によっても括りが違っていたので、丁度境界線上にある誕生日の人は二つの星座を行き来して大変そうだなぁと思ったのだ。
好きな男の子との相性にも一喜一憂したっけ。
明日までが「魚座」の星。
実際の魚座が空に現れるのは11月の寒い頃だ。
今日の空は下弦の月。
春はもうすぐ、そこまで来ている。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. たく より:

    私は何座と訊かれると「餃子」とか「正座」と答えます(爆)
    ウソウソと言って「へびつかい座」と言い直し、
    相手に飽きられそうになり「いて座」と答えてます。
    ちなみに何型と訊かれると「クワガタ」と答えます

  2. 吉川みき より:

    あはは!面白いですね!私はそういう咄嗟の反射神経がものすごく鈍いんですよ〜。言う側になるのはもちろん、言われた側になっても「そうなんですか〜」と一瞬返事してそうです。。。でも私も一度ぐらいそんな風に返してみたいなぁ。丸覚えして、今度誰かに答えてみようかな〜。

コメントをどうぞ