投稿日:2009年04月09日

2009年04月09日

代官山「晴れたら空に豆まいて」にてライブ。
今年のライブの目標は新曲を出来るだけ多く演奏したいのだ。今日は初めての曲が2曲ある。今日のライブで演って、それからまた歌詞を変えたくなるかもしれない。やっぱりボツだな・・・と二度と演奏しない曲になるかもしれない。そういった過程も含めて身近な距離でライブが出来たらいいなぁと思っている。
プール通いのおかげか、少し肺活量が増えたので、前よりも声の調節が出来るようになって、そうするとメゾピアノぐらいの音量のニュアンスが出せるようになってきた。
「声がちゃんと出ないことを気にされているようですが、今の歌い方、好きですよ」というメールをファンの方から頂いたことがあって、その言葉は多分とても大きく私の背中を押してくれたように思う。
今出来ることって何だろう。
今日出来ることって何だろう。
頑張ってみたい。
私は音楽という課題で。
私の今日はこんな感じです。
ハウ、アー、ユー。
君はどんな感じですか!?
いろいろあるけれど、前にまた進んで行きたいね。
そんな風につぶやきながらピアノの前に座っている。
人は何度も会える人を人生のうちに何人持てるのだろう。
ライブも一期一会だ。


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. 爪ちゃん より:

    僕は、20代の頃は 殆ど歌ものしか聴かなかった。インストの良さが、解らなかった。(>_

  2. 吉川みき より:

    音楽もその年齢にピタっと来る感覚のものがあるんだなぁと感じます。以前聴いた時にピンと来なかったものが、今はとても好きになっていたり・・・。私も長く続けたいです。昔行って気に入っていた喫茶店、ずっと行けていなかったけれどまだあるかなぁと思い出して行ったら今もあった!というような、そんな存在になれたらなと思っています^^

  3. 爪ちゃん より:

    いやいや、忘れられない「喫茶店」や、「呑み屋」さんは、その通り 確実にありますな。(^^)
    「スタバ」や サラリーマンらが、集うコーヒーチェーン店も、手軽で良いけど…(^.^;
    20代の後半 サラリーマンしている時に、あの「ウッドストックフェスティバル」を 生で観たというママがやっていたショットバーに、通い詰めたことがあります。(^^ゞ
    これからも、心を揺さぶる何かを期待しています。(^_^)v
    バイクもいいけど、くれぐれも事故に気をつけてね!f^_^;
    「吉川みき」のお店は、「OPEN-ALL.NITE」(-.-)Zzz

  4. 吉川みき より:

    はい、ホームページはなるべく更新して、遊びに来て下さったみなさんに新しい何かを見て頂けるようにしたいです。他の作業で時間が足りなくなってしまい、更新が出来ないことも多々ありますが、今後共よろしくお付き合い下さいね!

コメントをどうぞ