投稿日:2009年04月14日

2009年04月14日

渋谷HOMEでのライブ。
今日は長い音楽仲間のトランペットの辰巳くんとのコラボ。普段温和な人なのだが、一度楽器を持てば何にも動じない強さがある。昔から知っていたが、こんなに頼もしかったかなぁと思う程、いいプレイヤーだと感じるようになった。
「文字」と「演奏力」は似ている。
人の文字もある程度の年齢になったら、その人の文字というのが完成する。演奏力も始めてからある一定の期間、もしくはあるだいたいの年齢で大枠は完成するのだと思う。その後はいろんな音楽の場所での経験や、あとは人としての経験が「演奏力」を「演奏」へ成長させてくれる糧となってくれるのだと思う。
辰巳っちと一緒に居ると、妙な安心感が自分に起きるのはプレイヤーとして自立していることが大きいと思う。
長い付き合いの音楽仲間が尊敬出来ることは、私にとって幸せなことの一つ、辰巳っちはいつの間にか音楽をやっている人として尊敬する存在に変わった。
今日は天気予報通りの東京は冷たい雨。
また一緒に演奏がしたいトランペッター辰巳くんだ。


コメントをどうぞ