投稿日:2009年05月07日

2009年05月07日

数年前、全くテレビを見ない生活を2年程送っていたのだ。
理由は引っ越しの際に暫定的にテレビを仕事場の隅に置いてしまい、それがブラウン管テレビの結構場所を取るサイズだった。何度かその位置でテレビを楽しもうとしたが、どうも落ち着かずそのうちに「もう、別にテレビは見なくてもいいや」と面倒臭くなって、テレビを見ない生活を長く送っていたのだった。
今は液晶テレビが普段居る部屋にあるので、またテレビのある暮らしに戻ったが、その頃に人気だった一発芸人さんのことを全く知らず、しばらくは流行のギャグについていけなくなったのだ。
もう一つ驚いたのは、グルメレポーターでよく見る「彦摩呂」さんが丸々と太ったこと・・・・。昔は目のクリっとした爽やかな青年にも見えた気がしたのだが、体のサイズがいつの間にか風船を膨らませたようにパンパンに膨れた状態になっているではないか。
「あれっ、この人彦摩呂?」
今日もテレビで見たが、やっぱりまだ太った容貌に見慣れていない私が居るのだった。
いい人そうな所は変わりないのだが、見た目の爽やかさが消えてしまい、かわりに油ぎったオヤジ度数が上がった。
美味しそうに食べておられますが・・・。
他人ごとながら、体のことが心配になってしまう。
<そんなに無理して食べないで>
<野菜中心の生活に変えたらどうかしら>
<食べるお仕事、ちょっとは減らせないの?>
一度も面識がないのに、妙に同級生でも見ているような感覚になり、テレビもご本人が美味しそうに食べている食材には興味が沸かない状態で見てしまう。
きっととても頑張って沢山のお仕事をされたんだろう。
しかし・・・・、
今や紹介する食べ物よりも、インパクトが強くなってしまわれた。
複雑な想いで眺める彦摩呂さんなのである。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. 爪ちゃん より:

    仕事熱心も、ほどほどに…(._.)
    あの食べ方 コメントが、「売り」やと思うけど…(-.-)
    「お金は、命の削り節」って、聞いたことあるけど…^^;
    「医者は、大病してはじめて一人前になる」とも…
    疲古麿さんも、ヘロヘロかもしれんねぇー(._.)
    芸のうちなんかなぁー…(-_-)zzz

  2. 吉川みき より:

    彦摩呂さんはここ数年でエラく変貌を遂げられたと思います。松村邦彦さんがスマートに見えるほど彦摩呂さんはでっかくなった!

コメントをどうぞ