投稿日:2009年06月08日

2009年06月08日

午前中、金曜日から解決が出来ずに操作が始められない音楽ソフトの会社に電話をしたが、ロジックもメロダインも私のような状況は聞いたことがないという答えで、解決出来ると期待を掛けていただけに途方に暮れる。
パソコン上で検索をしても答えはなく、しかし昨夜一つだけミクシーの中で私と同じ状態で困っているという人のトピを見つけていたのだ。トピ上ではまだ解決されていなかったが、その後この人は何らかの形で解決をされたに違いない。
もう頼みの綱は見ず知らずのこのミクシーの女性しかなくなった。昨夜発見してから度々、この人の所を覗きに行っていたが「同じ現象で困っている者です」というメールを送る勇気はなかった。
よし。
尋ねてみよう。
勇気を出してメールを出してみたのだった。
もう切り替えよう。
今日はこのあと臼井かつみちゃんが家を訪ねてくれるので、てんぱったゴリラから戻ってこのぐちゃぐちゃになっている部屋の片付けをしなくちゃ。
でもあと一回だけ試してみよう。
と、いろいろ触っているうちにふとあるボタンをオフにしたら・・・。
3日間の糞づまりがドバーーーっと流れて行くように、ソフトが突然正常に動くようになったのだった。説明書には載っていないまさに裏技というやつを、偶然見つけることが出来たのだった。
うそーーーーーーーっ。
自分で解決出来るだなんて。
半泣きのゴリラは急に博士になり・・・。まずは急いでミクシーの女性に追加メールを送った。そして親身になってくれたメロダインの人に報告の電話をした。何度くい下がっても「これはロジック側の問題ではありません」と言っていたロジックの人には連絡してやるもんかと思ったが、結局ロジック側の操作だったので今後私と同じような人が困って電話をして来たらあんたとこが答えてあげなさいよという気持ちで電話をしてみたが、あいにく今はロジックで電話に出られる人が居ませんとマックの担当の人の返事だった。
それにしても嬉しい。
こういうケースで解決が出来るこんなことは始めてだ。
昼間の私はものすごく暗かった。
しかし、今日みたいに一日の中で挽回出来る日ってきっとあるんだろう。
夜はめずらしく「乾杯〜」と気分良くお酒を飲む逆転優勝のような日となった。


コメントをどうぞ