投稿日:2009年06月30日

2009年06月30日

深夜、帰りにバイクでガソリンスタンドに立ち寄ると・・・・。
そこはセルフサービスの給油所だった。
セルフサービスのところは初めて・・・・。
<まぁセルフと言っても、誰か居るだろう。>
そう思ってキョロキョロしたが、誰も居ない様子。それに他に給油している人も居ない。
シーーーーン。
自分で入れる・・・・って、私でも出来るのかしら。
ゴリラチックにその辺をウロウロしてみたがよくわからないので、レギュラーと書いてあるハンドルを持ってみる。
水鉄砲みたいに、引金を引いてみるみたい。
<ドバっと出たらどうしよう・・・>
ドキドキしながら、引金を引くと・・・・
「チョボ・・・」
2滴ぐらいガソリンが出てそれでおしまいだった。
そうか。これは前の人が給油をして終わったもので、これからする給油はどこかのボタンでまず「開始」にしなくちゃいけないんだ。
再び、キョロキョロ。
すると、近くに液晶画面を発見。これで何を何リットル入れるかを入力するらしい。
よかった。自分のバイクが何リットル入るタンクなのかを知っていて。
「2リットル。レギュラーガソリン。」
入力をすると金額が表示された。
お金を投入して、よしよし。流れがわかってきた。
これでガソリンが買えたんだわ。
さっき、2滴で終わったガソリンピストルを再度手に取る。
は、発射。
<ゴォーーーー!>
すごい勢いでガソリンがゴーーっと出てタンクに入って行く。消防士さんの放水のような感じで、こんなことはやったことがないので、必死にガソリンピストルを離さないように握りしめる。
ドキドキドキドキ。
まさか爆発しないでしょうね。
あっ、あっ、あっ。
誰かタスケテー。
恐怖心で一杯になった時にガソリンは満タンになり、給油は無事終了した。
こんなもの、素人が扱って本当にいいのか。
ガソリンを入れにスタンドに寄っただけなのに・・・・・、
ものすごい危機に直面をした体験をすることになった。
よくわからないが、帰り道に急に興奮してきて「成功した!」「成功した!」とつぶやいていたのであった。


コメントをどうぞ