投稿日:2009年09月04日

2009年09月04日

カバー曲だけで構成されるイベント、jam for joyに参加する。今回で49回目を迎えるjam for joyに1回目から1度も休まずに出演をしているのは、近藤ナツコちゃんただ一人だ。
沢山の人が参加してきたこのイベントも、ここ最近はお馴染みの顔ぶれとなり、私も少し前の回からは続けて出させてもらっていて、4ヶ月に一度会えるクラスメイトのような感覚になってきたのだ。
全体の人数も、男女の比率も丁度どこかの普通科クラスっぽい。面白い男子が居て、やんちゃくんが居て、綺麗な女子が居て、みんなの話を笑って聞く娘が居て・・・。
クラスみたいなものって久しくなかった。
それでも私はバンドをやっていたから、クラス感覚は他の人よりあった方で、ソロ活動やミュージシャン活動を早くからしている人だと、もっと一人で動いていた時間は長いと思う。あぁ、でもツアーに出る時はツアーメンバーとはクラス感覚になるかもしれない。
自分の出る曲をそれぞれが練習していたり、ふとどこかで会話が盛り上がっていたり。
クラスが出来たみたいで、なんだか嬉しい。
次は年末、50回目のjam for joyになる。
継続は力なりというけれど。
ライターの熊谷美広さんが続けて来られたからこそ、クラスの仲間が出来た。
記念すべき50回にも是非参加したいと思ったのだった。


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. キンドー より:

    はじめまして。
    ビーシャープで調べていたら、このブログに到達しました。お元気そうで、なによりです。
    私が19歳だった時、京都の下宿先で見た深夜番組に、吉川さんが出ていたのです。歌う天気予報みたいなやつです。
    二人並んでいる中で、どちらが吉川さんなのか、私には分かりません(今も)。でも、元気に音楽活動されているということで、安心しました。
    ユザワヤに行ったら、感想聞かせて下さいね。

  2. 吉川みき より:

    レスがとても遅くなってごめんなさい!すごく懐かしい情報を^^ありがとうございます。歌う天気予報みたいな・・確かにありました!私、すっかり忘れていました^^:覚えていらっしゃったのですね^^二人並んでいるどちらが私だったか・・・私も今となってはわかりません!わはは!もう一人のボーカル、ma-miちゃんも関西、愛知とライブをユニットで精力的にされています^^キンドーさんも素敵な秋となりますように^^

  3. MOMO より:

    記念すべき50回は、いつあるのでしょうか?
    みきさんの生演奏にまだ接していないので、
    行ける機会を探しております♪

  4. 吉川みき より:

    記念すべき50回目は12月30日にあります^^この日のjam for joyは忘年会みたいな感じになりそうです。他にもライブの予定は今後もあります♪長く続けていきますので、いつかお時間が合う時があったらお越し下さいね!

コメントをどうぞ