投稿日:2009年12月11日

2009年12月11日

携帯をFOMAに替えて、着ボイスがダウンロード出来るようになったので、今一番お気に入りのブラックマヨネーズの「メールが届いたで!ヒーハー!」をメール着信音にしていたのだが、それはもう早速使わなくなってしまった。
家で「ヒーハー!」と鳴る分にはいいのだが、外でこの着ボイスが鳴ると非常に恥ずかしい気分になることに気づいたからであった。
外に出た時、私は誰かの携帯が鳴るとふとそれを耳に留めている。「あ、@@って曲だわ」「この人はこういう趣味なのかぁ」などなど、すれ違っただけの見知らぬ人であっても、ほんの少しその人の素の部分を見たような、いやもっと言ってしまえば秘密を知ったような生々しい感じさえするのだった。
と、いうことは逆もあり。
と、いうことだ。
「メールが届いたで!ヒーハー!」
<あっ、あっ、私じゃありません。いえ、私のです。あっ、なんでもありません>
別に周りの誰も反応するわけではないのだが、やけに自意識過剰になってしまう。それでマナーモードに切り替えて結局、携帯が鳴っても気がつかないなど本末転倒なことになってしまい、数日ですっかり疲れてしまったのだ。
好きだけど、さよなら。
好きだけど、別れるってこんな感じなのかしら。
さよなら、お気に入りの着ボイス。
私の短い恋はこうして終わったのであった。


コメントをどうぞ