投稿日:2009年12月13日

2009年12月13日

いつ頃からか、あちこちの店にアロマディフューザーが並ぶようになった。アロマディフューザーは一見小さいランプやガラスの花瓶のような形をしていて、霧が出ているのが一般的なタイプのものだ。東急ハンズでもエレベーターを降りたすぐの所にアロマディフューザーがずらりと並んでいたので、今人気の商品であることがわかる。
お香、アロマライト、サシェ、ポプリ・・・etcと香りものが好きなので、店で最初に見つけた頃から惹かれていたのだ。香りものは既にたくさん持っているが、アロマディフューザーはいい香りが霧になって出て来るというところが他にはない点だ。
この「霧」がなんともホッコリする。
この間、ついにこのアロマディフューザーを買ってから、また香りアイテムが増えて、「どれにしようかな」とアイテムを選ぶのが、ささやかな私の幸せな時なのだ。
男性はこういうアロマ系の香りを「くさい」と言う人が多いらしい。”匂いに癒される”という感覚は女性の方が多くあるのかもしれない。
<おやすみなさい。>
香りが消えた時が、私の毎晩の眠りにつく時だ。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. YUMIKO より:

    私も 香り物が大好きです!!
    自分が好きだから、人にもプレゼントしたりするんですが、“もし、こうゆうのが嫌いだったらどうしよう”と、沢山ある香りの中から かなり悩んで選んでます。
    今は、加湿器付きのも売ってますよねぇ。
    私も、実は まだ持ってなくて、買おうか検討中です。
    この間、アロマオイルとセットで5千円と言うやつを見つけた時に 買っておけば良かったなぁ…と後悔しています(泣)

  2. 吉川みき より:

    香りもの、贈って下さってありがとうございました^^vとてもいい香りで気に入って使わせて頂いています♪香りものは大好きです。アロマディフューザーはおすすめです!エッセンシャルオイル数滴で結構長時間香りを放ってくれるので、経済的でもあるので香り好きの方なら嬉しいグッズになりますよ!

コメントをどうぞ