日別アーカイブ : 2010年6月14日

投稿日:2010年06月14日

2010年06月14日

新聞を読んでいたら、のぞき目的でベランダに忍び込んだ男が逮捕されたという記事があった。
犯人の男は自分の部屋のあるアパートの3階自室ベランダづたいに2部屋隣りの短大生のベランダに侵入したらしい。その部屋の短大生が追いかけて最終的に近くを巡回していたパトカーに「泥棒!捕まえて!」と叫んで御用となったのだが・・・・。
捕まった男は35歳の市の職員で、担当課では主任を勤める普段社会人として部下もいるような人間なのだ。仕事中にきっとそんな浮ついた様子などはなかったのだと思う。多分、周りの人だって「え!あの人が?」というぐらい驚いただろう。
隣りの部屋は素通りしたということなので、もしここに住んでいたのが女性だったら、それもまた少し微妙なトコロだ。しっかり好みがあってそこに向かって壁を這って行くだなんて・・・・。
猫が求愛に外に出かけるのと同じような感覚で、この男はベランダを越えて気になる女性の部屋をのぞきに行ってしまった。
あかんやろ。
なんて馬鹿なことをするんだろうと女性の私はあきれる。
昔男子達が言っていたような「透明人間になったら、お風呂をのぞきたい!」という夢そのまんま、透明人間になった気分でスパイダーマンのように壁を這って進んで、最後この男は痴漢として逮捕されてしまった。
透明人間になったら、やっぱりろくなことはしないのだ。
特に男性は透明人間になってはいけない。
透明じゃなくなったら、恐らく多くの人は痴漢になって逮捕されるのだ。