日別アーカイブ : 2013年10月9日

投稿日:2013年10月09日

2013年10月09日

朝、頭痛薬を飲む。

今一つ体調はスッキリしないけれど、昨日よりはマシな状態で、予定通り朝食後に大部屋に移る。

今日から、副作用止めの薬デカコートが125mgから80mgへ、内服のネオーラルが10カプセルから8カプセルへと少し減量になった。

食欲はまだあまりないが、あんなにひどかった頭痛と骨盤痛と吐き気が今日は収まったみたいだ。血圧も上がっていたのが、落ち着いて来た。

いろんな条件が揃ったら、何かしたわけでもないのにスっと身体が楽になってきた。

ダメージから回復に向かっている感覚があるのは嬉しい。

と、思っていたら先生がやってきて、「来週の火曜日に検査をして問題なさそうなら、来週には退院を考えています」といきなり退院という言葉。

<えぇえ〜っ、逆に、ほんとに、いいんですかぁ〜?>

昨日、この体調の悪さは果てしなく続くのかしらとどんよりしていたことから想像もしていなかった流れになっている。

血小板の輸血で前回より、数の上がり具合がよくて、経過がいいと教えてもらった。血小板数は7.6。正常値からすればまだ足りないが、こんなに高い数値になったのは7月末以来ぐらいではないだろうか。

夕食後、入り口近くのベッドの患者さんの「けけけけ」「あっはっはー」と笑う声が聞こえて来る。病室ではテレビはイヤホンをつけて観る。何かしらの病気で不安を抱えながらの入院でも、こんな風に笑えるっていいな。

「あはははー」

しょうがないことはしょうがないんだもの。

クヨクヨしてばかりはいられない。

好きだ。

大部屋にはこんなおおらかさが漂っている。