日別アーカイブ : 2013年12月3日

投稿日:2013年12月03日

2013年12月03日

金町の駅前で八天堂の期間限定ショップを見つけた。

八天堂は広島の「くりーむパン」で有名なお店で、東京でも買えることは買えるのだが、なかなか機会がなくて入手出来ずにいたのだ。

出店している場所は昔キオスクか何かがあったと思われるスペースで、古くて看板を外しただけという洒落た感じの一切ないような店舗だったが、ショーケースに置いてあるのはまぎれもない、あの八天堂のくりーむパンシリーズだった。

むむむー。

欲しいのだが、今から2時間程電車に乗って出掛けなくちゃいけないのだ。

要冷蔵なので、やっぱり行きよりも帰って来てから買うのがいいだろう。

店のお兄さんに、お店は何時までですか?と訊ねてみた。

すると、無愛想な顔で「一応9時までですけど、なくなったらおしまいなんで」という返事が来た。

ふん!

今から出掛けても6時半には戻って来れますよーだ。

まだたくさーん商品が並んでいたので品切れになることはないと思っていたのだったが・・・・。

用事を済ませて戻って来ると・・・。

ほとんど商品は売り切れていた。

私が店に行った時にも既に2人が購入していて、くりーむパンは既に売り切れとなっていたのだった。

それでもちょこくりーむパンと八天堂ロールのカットタイプがゲットできた。

後ろに並んだお客さんが<私の買う分も残しておいてね>と強力なオーラを送ってきていた。

だ、だ、大丈夫です。

<ちょこくりーむパンと八天堂ロールはまだ2個ほどあります>

限定ショップは10日までなのだそうだ。

やっぱり人気のお店なのだ。

10日までにもう一度くらいは買いに行きたいのだ。