日別アーカイブ : 2008年9月9日

投稿日:2008年09月09日

2008年09月09日

最近、携帯がつながらない。
自分の家で携帯でしゃべると、途中で切れることが確かに多く、自宅の固定電話から電話を掛けることが増えてきているのだ。
ムーバだからって本当なの。
渋谷の路上で繋がらなかった時はガックリきた。
ムーバ、そうだよね。
もう新機種、出なくなったもんね。
でも、困るんですよ。
私は「ポケットボード」を未だに使っている。電池式で軽量であることや、ベッドの上で横になりながらでも書き物が出来るので、普段これをメモ帳として使っている。
だが、ポケットボードも今では廃盤となりフォーマの端末には対応しなくなったので、携帯がオンボロになってきたにもかかわらずフォーマにも乗りかえられずに、まだムーバで頑張っているのだ。
「ムーバの新しいのは置いていないんですか」と、docomoショップに行くとわざわざ店員さんに尋ねるという草の根ムーバ復活運動を細々とやってきたが、効果はなかった。
はぁ〜〜あ。
ヤフーオークションでポケットボードを地道に買い集め、在庫がまだ4つあるというのに・・・・。
機種変もそうだし、充電器の規格が変わったりするのもそう、あとは化粧品のモデルチェンジの時も詰替え用が新しいコンパクトに入らないということも含め、こういう”乗りかえ”には私は保守的な方なのだ。
しかしながら携帯が繋がらないのは困る。
家ん中じゃダメだわと庭に出ても平気でプツっと切れる。
「すいません、携帯が切れちゃって」
私は今、携帯のことで人に謝っている回数が、どこのdocomoショップの店員さんより多い毎日を送っている。