日別アーカイブ : 2011年1月3日

投稿日:2011年01月03日

2011年01月03日

年末に予約をした福袋が元旦に届いたら嬉しかった。
別に自分が買ったものが元旦に届いたというだけで、中身が大当たりだったというわけではなかった。が、いろいろ入ったものを開けて取り出すということが嬉しかったのではないだろうか。
一回嬉しかったら、私は「もう一回!」と同じようなことをしてしまう傾向にあるのだ。
年が明けたら早速セールが始まる。寒〜〜い冬も家に居てパソコンの画面を見るだけであっちの店やこっちの店に行けるのだ。歩き疲れてもうクタクタ・・・ということがない状況で買い物が出来るということで、最近私は通販買い物率がすごく上がっているのだった。
そうだわ。
福袋を買わなくても、こういうセールの時にいくらと金額を決めて自分で好きなものを買ったら、大当たりの福袋が自分で作れるんじゃない。
と、調子にのってしまい・・・・。
買い過ぎてしまったような気がしている。
気がするだけでなく、多分買い過ぎてしまった。
というのに、フラっと覗いた店でまた「購入する」ボタンを押していたりするのだった。あと2400円購入で送料無料!という言葉にも押されている。で、結果そんなに欲しいわけでもない品物も一緒に買って、届いたあとで「これって着ないかも・・・」と無駄遣いをしてしまった罪悪感にうなだれるのである。
今年も百貨店では福袋を求めて徹夜で並ぶ人達が多かったみたいだ。
クリスマスにサンタが来るのは純粋な子供たち。
サンタが来なくなった家は、クリスマスの次の週にプレゼントを自分で狩りに行くのが現代の日本なのである。