日別アーカイブ : 2011年1月7日

投稿日:2011年01月07日

2011年01月07日

相変わらず弱いのが家電関係なのだ。
最近テレビで家電芸人さんたちが熱く語っているが、私はそういうのはテレビじゃなくてもっとすぐ近くで聞きたい。
と、いうか極端に言えば誰か一緒に暮らして下さい。
ぐらいの気持ちなのだ。
多分家電好きの人にすれば、私の家程自分の思い通りにコーディネイト出来る家はないのだ。
今、自分の家の家電が平均的な家と比べてどれぐらいどうなのかが実は全くわからない。
とりあえず洗濯機は未だに二層式のものを使っているので、これは世の中的にはレトロ寄りなのだということはわかる。オーブンレンジはその中でも比較的最近家に来たもので、なんか石釜なんとかというスイッチや他にも便利なものがついているみたいなのだが、食パン一枚焼くのになんでこんなに時間がかかるのかしらと個人的には古いレンジの方が便利だった。
だいたい家のテレビが地デジ対応なのかどうかもわからなかった。
光回線に変えたら地デジに自動的に変わったのだろうか。
整体の先生が家に来た時に、この家は地デジが見られているんでしょうか?と、テレビをつけて尋ねたぐらいなのだ。先生に「あー、これは地デジになっていますよ」と言ってもらったが、どうして地デジが見られるようになったのかが結局わからないままなのだった。
そして一番新しいメカはビックリ。
プリンターって、いつの間にコピーも出来るようになったのか。
ampmまでコピーをしに行かなくてもいい、ということは世の中の人の間ではもう当たり前になっているのだろうか。
わからない。
わからないが、今日はコピーを取る用事があったので朝、家で原本をコピーした。
わ、わ、わ、わ、わ。
奥から本当にコピーしたものが出てきたわ。
すごいやん。家のメカ。
とにかく。
使い方もそうだが家の家電の進化度数がわからない。
プリンターについているスキャナー機能は上手く使えず、結局別のスキャナーを使っている。
でもいっか。コピーしにコンビニに行かなくてもいいだなんて!
プリンターの奥を覗き込んで紙が出て来るのを待つ私は、全く進化していない類人猿そのものなのであった。