日別アーカイブ : 2012年3月15日

投稿日:2012年03月15日

2012年03月15日

今度のライブの個人練習をしに行った帰りにミスタードーナツに寄ってみた。
思えばミスドは私が高校生の頃から通った店だった。
当時はいくら以上購入をしたらもらえるというカードの点数を集めて、グッズをもらうのがささやかな夢で実際にグッズは雑貨として可愛かったし、周りの友達もみんな夢中になるプレゼントだった。お弁当箱に水筒、ミニバッグに・・・etc。もしかしたら実家のどこかにまだ何かは残っているかもしれない。
私が高校生の時から好きなのは「エンゼルフレンチ」と「エンゼルクリーム」もうなくなってしまったようだが、かつては「ヨーグルトクリーム」という名前のものも確かあったと思う。今でもエンゼルフレンチとエンゼルクリームは買うので、私は食べ物に関しては全く冒険心がなく延々気に入ったものを食べ続けると思われる。だからもしも仮に「笹」が好きだったら、それこそパンダの食生活になっていたのだ。
オールドファッションは若い頃は喉を通る時のカサカサした感じがどうも重たくて、好きじゃなかった。せっかくクリームがいっぱい入っているドーナツがあるのに、どうしてこれを頼む人がいるのか理解出来なかった程だが今はオールドファッションもよく買う。
高校生の頃は電車に乗って高槻駅のバス通りの南の店によく行ったなぁ。
大学時代には北大路店には夜中に仲間と行ったし、それでももっとよく行ったのは河原町今出川の女子大生の人気パスタ店「セカンドハウス」の隣りのミスド。セカンドハウスで食べたあと、友達と他愛のないおしゃべりの続きを楽しんだものだった。
同じ味がするなぁ。
きっと好きなドーナツは、今後も変わらないだろう。
懐かしめる店があるのはいいな。
限定商品の桜フレンチを食べたらちょっぴり酸っぱくて、大好きだったヨーグルトクリームを思い出していた。