日別アーカイブ : 2013年5月23日

投稿日:2013年05月23日

2013年05月23日

今日は車の納車日。

本当は先週に取りに行く予定だったが体調不良で一旦白紙にさせてもらっていたのだ。

きっかけは今年のお正月に実家にレンタカーを借りて帰った時、父を乗せて大型スーパーなど父が普段行けない場所に連れて行ったことからなのか、さかんに「車は買うた方がええ」と勧められたのだった。

車は確かに欲しかったが、駐車場や維持費をこの崖っぷち人生の私が抱えられるのかと思い切ることが出来なかった。

出来なかったのだが、「なるべく買うた方がええ」「ちょっと無理をしてでもあった方がええ」と意外に父がめっちゃ勧めたのだ。

新しい年が始まって、駐車場や車のサイトを真面目に見るようになったのだった。

前からそういうサイトは見ていたが、”いつか”という特に実現など考えるものではなかったが、実家から戻ってからは”もし、いい出会いがあったら”という風に変わったのは確かだった。

月に多くて7〜8日、外来に行っている。

これまでは会社のY氏が車で連れて行ってくれていたのだが、いつまでも甘えるわけにはいかないなぁと思っていたところだった。

そして先月、ついに購入したのが中古の軽自動車、アルトラパンだった。

形も可愛くて小回りがきくところ、それにラパン=うさぎという意味の単語も気に入った。

少しお迎えに行くのが遅くなったけれどごめんね。

ついにマイカーを購入した。

私の生活に足りないのは唯一、車だったのだ。

マイカーちゃん、よろしくね。

急に嬉しくなってきた。

ダンボとフラっとどこかにお出かけも出来るんだわ。

このままあてもなく行ってみようツアーも出来ちゃうんだわ!

すご〜い。

いや、お金どうするの。

働くしかないっしょ!

じゃ、元気でいなくちゃね。

崖っぷち人生に変わりはないが、これで一人で生きて行く為に必要なものは揃った。

車を手に入れ、いよいよ本当に私は今回戦の人生では結婚せずに突き進むのだなと思ったのであった。