日別アーカイブ : 2013年9月12日

投稿日:2013年09月12日

2013年09月12日

外来日。

血液検査の結果、血小板が更に減少しているということだった。

来週は血液検査に加え骨髄検査を受けることになった。

今の所、疑われているのは「再生不良性貧血」。

血液難病に指定されているが、軽度の場合経過観察中に自然によくなることもある病気なので、今のような状況は判断が難しいボーダーラインにある。8月の上旬に白血球と血小板が少なくなっていたのだが、飲んでいる薬をやめたら白血球は正常値に戻り、血小板も数値が上昇しはじめた。

しばらく様子を見て待っているうちに血小板の数も上がるのでは?と言われたのだが、その後現状維持になり、9月に入ってまた減少傾向に向かって行ったので、先生も予測が出来ない状況になってはいたのだった。

外来の度に結果が良くなっているのを期待したが、このまま来週も数値が下がっていたら、近いうちに入院になるだろう。

しょうがない。

しょうがないのだが、奇跡が起こって欲しいなぁとやっぱり願っている。

入院はいろんな予定を全部白紙にしてしまうからだ。

明日の山本かおりちゃんのライブ。

白紙にならなくてよかった。予定通り明日私はいつもの予定で生活が出来る。

どうしよう・・・ということばかりがクローズアップされてしまうが、それでもきっと今だって奇跡はいっぱい起こっているのだ。