日別アーカイブ : 2015年7月28日

投稿日:2015年07月28日

2015年07月28日

夜、テレビを観ていた時のこと。

左の方に黒い影みたいなものが視界に入ってきた気がした。

・・・・・何?

不審に思った時は必ず二度見をして確認をしてしまう。

特に・・何でもなさそうね。と、安心しかけた時に・・・・。

「ぎゃー!」

と叫んでいた。
壁にゴキブリが止まっていたのだ。

大人のゴキブリ。

私のベッドの足元の壁にひっついている。

どうして、どこから、いつからアンタはここにおるん。

ゴキブリはダメなのだ。這われた回数2回。過去2軒住んだ家はゴキブリへの恐怖に耐え切れず、ゴキブリ駆除の業者さんに来てもらって解決してもらったぐらいなのだ。ここは新築だからとかなり安心していたが、油断は出来ない。さっき見た幻影はゴキが飛んで移動したのを捉えたのだと思う。

家にはゴキジェットなるものがない。新築で入ったことと、缶に描いてあるリアルなゴキブリが怖くて、「ウチにはゴキブリはいない」と何度も念じて買わずにきたのだが・・・・。

去年は出なかった。

・・・・なんて考えていたってしょうがないじゃないの。

ハっと目が覚め、車をぶっとばして「ゴキジェット」を買いにいった。車で約10分。ドラッグストアに入ると一直線にゴキイラストのエリアに進んでゴキジェットを掴んで即レジに並ぶ。絶対に今日中にヤツを仕留めないと・・・・寝られない・・・。

急いで家に帰ったが、あの壁の所にはゴキブリは既に居なかった。

どこにいるの、ゴキブリ。

居ると思われるエリアの隅っこにシューとしてみる。しばらくしたら苦しくなって部屋の真ん中に出て来るに違いない。

シュー!シュー!

部屋、し〜〜〜ん。

しばらく、し〜〜〜ん。

もっかい、シュー!シュー!

部屋、し〜〜〜ん。

ゴキは苦しくないのか。

私はもう苦しい。

し〜〜〜ん。

しばらく待ったが何の反応もなく、途方に暮れる。

・・・・あっ!!

クロゼットの横の壁にゴキが姿を表した。

し〜〜っ、し〜〜っ。

シュ〜〜〜〜〜!シュシュシュ〜〜〜〜〜!

洋服がかかったハンガーの奥にゴキブリは姿を消したのだった。

し〜〜〜〜ん。

命中したんだからもうすぐ出て来るはず。

しかしゴキは音も立てず、姿も見せず、潜んでいたのだった。

ハンガーラッグの後ろにも居なかった。服にひっついているかと思ったがそれもなく、結局タンスの裏でコロンと裏返っていた。

「あんた、どこから来たの。いつからこの部屋に居たの。仲間は?少しでもいいから情報をちょうだい!」

一発屋だったのか、仲間が沢山いるのか、わからない。

いやーーーん、怖い〜〜〜〜〜〜っっ。
まだドキドキが収まらない。
これからどうすればいいのでしょうか。

ダンボはこの修羅場の中、ワンとも吠えず、ずっとくつろいでいたのだった。