日別アーカイブ : 2007年5月17日

投稿日:2007年05月17日

2007年05月17日

sister kayaさんのライブで横浜に行った。
横浜は久しぶり、神戸と同じく海と空とビルの3つがゆったり共存している海寄りのエリアが私の好きな横浜だ。
車を持っていたら夜中にでもブラっと来たい。
チョイノリではさすがに届かない街なのだ。
仕事でなかなか行けない場所に行くと、美味しいものを食べるのが楽しみという人も居るが、私は「お出掛け」自体が嬉しい。
「ワン!」
今日は車に乗って遠くまでお出掛けの、私は犬なのだ。
「ワン!」
横浜と神戸は実に似ている。「もうすぐ着きますよ」の合図の箇所が同じなのだ。阪神高速神戸線も緩いカーブの場所があって京橋の下り口が見えてくるし、横浜も緩いカーブが用意されているので、カーブの辺を過ぎたら「もうすぐ!」なのだ。
会場到着。
犬、会場に着くと人間に戻る。大人の私が今度はリードを引っ張って犬の自分をたしなめるのであった。
「おはようございます」
言語を人間に戻し、店内に入ると・・・。
今私が通っているゲルマニウム温浴器や、マッサージチェアの見たこともないゴージャスな器具達がズラっと並んでいた。
犬、今度は素の女子に戻る。
やりたい・・・。ゲルマニウム温浴の器具にはお湯が張っていなかったので断念したが、我慢しきれなくなってマッサージチェアに座っていた。
マッサージチェアは銭湯に置いてあるのを使ったことがあるぐらい・・。ここのマッサージチェアは体だけでなく腕や足もスッポリ包むので、体ごとドームに入っているような全身マッサージを体験出来、そして機械の動きは次々にメニューが変わるというすごいメカであった。
横浜に来ると、どうも身も心も弛緩する。
帰りは中華街に行く気満々だったが、車は即高速に乗って横浜を後にしていた。
もう帰っちゃうの。
そうだった、デートでもなんでもなかった。
「ワン!」
横浜で食べた美味しいものは、ローソンのお稲荷さんセット。
横浜さん、さようなら。
ダンボと違って私は出掛け好き。
遠くなって行く横浜の景色を、名残り惜しく見ていたのであった。