日別アーカイブ : 2008年2月19日

投稿日:2008年02月19日

2008年02月19日

無人島気分でベッドに横たわっていたら、会社のY氏から丁度仕事の電話が入った。
「なんか胃腸炎っぽいんです」
動く気力もなく、食べる気力もない。明日は終日外でのレコーディングなのにどうしよう。
不安を口にしたら、Y氏は家に差し入れを持ってやって来てくれた。で、そのまま病院に連れて行ってくれたのだ。
行った先は家から車で40分ぐらいの所にある、もう8年お世話になっているT先生のクリニック。不思議なもので、調子が悪い時には”動けない”と思っても無理をして病院に行って診察を受けると、家で寝て安静にしているよりも具合いはいくらかマシになる。「病は気から」というのは本当だ。
診察を受けて薬を出してもらったら、帰り道は行きよりも楽になったのだ。
はぁ〜あ。
ここんとこ、ちょっとストレスが溜まっていたかもしれない。
毎晩観ていた海外テレビドラマの「LOST」だが、最近仲間内でささいなことで言い合ったりすれ違ったりで、ちょっと人間関係がうまく行っていなかったのだ。
口をはさみたいが、私は遠くで見ているだけ。
寝る前に”あれはケンカになることはなかったのに”などとスッキリしない気分になっていたのは確かだった。
今日は人間関係でなく胃腸がスッキリしない。
しかし、あんなにトイレが近かったのに、よく病院まで我慢出来たのだ。
車の中でチビらなくてよかった。
胃腸炎なりにも、ラッキーや幸せはあったのである。