日別アーカイブ : 2008年2月24日

投稿日:2008年02月24日

2008年02月24日

同じ事務所のDーnaughtのライブの打ち合わせに出掛けた。
Dーnaughtは3月とそれから5月にワンマンライブを控えている。一緒にステージに立って演奏をするわけではないが、音源作りや裏の作業面でもう少し深く関わることになりそうで、自分にとってもこれは音楽制作の勉強をさせてもらういい機会なのだ。
正しいかどうかはわからなくても、自分の信じている考えを思い切って口にして行けたらいいなと思う。
メンバーを見ていると、20代の頃の自分とダブる部分がある。やりたいこととやり方がわからないことが同じぐらいあって、早く大人になって電車の吊り皮につかまってみたい子供のようなあの感じが、彼等と話しているとふと蘇ったりするのだ。
明日になればまた一日年を取るのに、大人でありながら子供のように明日になると背が伸びているかもしれないと思っている。
似た感覚があるから、多分言いやすい。
真面目に走ったが、私はたくさん失敗をしたし、馬鹿な遠回りもいっぱいした。成功って何なのかは言えないけれど、これをやったら痛い失敗をするよということは伝えたい。こういう考え方をするとよくない方向に行くよということは言えると思う。
だから自分のした失敗をたくさん話したい。
それでも失敗はするだろうから、せめて馬鹿な失敗を一つでも減らせたらいいなと思うのだ。
20代の頃、私は音楽に対する自分の想いを上手く言葉にすることが出来なかった。熱い気持ちで溢れていたのに、出来なかった。
今は時々ふと熱く語っていることがある。
失敗がその人の信念を作っていくのかもしれないなぁ・・・とも思う。
キャシーズソングにお世話になってから12年程になって、私は今や一番の古株となった。
失敗を恐れない。
ここの仲間達はみんなそんな所がある。そして実直な人達だ。
私も思い切りやるのが好きだ。
やるとなったら締め切りも大好きだ。
よーしと燃えてくる。
打ち合わせが終わったらすぐに帰ろうと思ったが、久しぶりに3軒目まで行った夜となった。