日別アーカイブ : 2008年3月27日

投稿日:2008年03月27日

2008年03月27日

桜が満開になったと聞いて、ダンボを連れて見に行ってきた。
家の近くに絶好のお花見スポットがあって、日曜日はこの辺りで服部祐民子ちゃん達とお花見をするので、一番近所に住んでいる私がここはいろいろと情報を持っているときっと良い!
ダンボ、偵察に出掛けるからついて来てよ。
我等、サクラ探検隊。少なくともどこに桜が生えているかぐらいは知っておこう。
ダンボと一緒に、エイエイ、オー。
sakura2.JPG
桜が綺麗なスポットは、確に家の近所なのだが、ほんのちょっとだけ遠い微妙な近所という距離にあるので、一部のエリアは知ってはいるが、まだよく知らないというのが本当の所なのだ。
だが、去年の花見の時期にこの辺りはすごい人出だった。夜でもたくさんのグループが花見をしていて、高円寺駅前にあるような道端にまで椅子が出ている飲み屋さんが、店と客ごとこっちに来たというような賑わいだったのだ。
私達も日曜日に花見をするのはいいが、席ってちゃんと確保出来るんだろうか。とにかく下見をしておこう。
夕方に出掛けたら、平日だったが花見をしに来た人達が結構遊歩道を歩いていた。
最近はデジカメ普及率が高くなって、桜を写真に収めようと撮影する人が本当に増えた。
私もパチパチと写真を撮る。
sakura1.JPG
この道ってこんなに綺麗な桜道になっていたんだなぁと川沿いを歩く。いつも思うのだが、植物は一斉に示し合わせたかのように歩調を合わせてせーので咲く。遅刻をしないところを見習わないといけないなぁと思う。
「きゃー、ちっちゃい」
「かわいい」
ダンボはかわいいと言われても、桜がいくら綺麗でも関係ないらしく、今日も尻尾をおしりの下に入れてブルーな気分で私の散歩に付き合っていた。
RIMG0049.JPG
優しい色の桜が咲いていた。
冬は寒々としていた川沿いのこの道だった。
花が咲くっていいね。
だってそれだけで歩きたくなるんだもの。
写真に収めたくなるんだもの。
誰かを誘ってお花見がしたくなるんだもの。
桜偵察隊、本日桜が満開であること確認。
sakura3.JPG
桜の写真を撮っている写真族も多数確認。
また来てね。
最後にもう一度振り返ると桜達が大きく手を振っていた。