日別アーカイブ : 2009年11月18日

投稿日:2009年11月18日

2009年11月18日

私は時々、自分の覚え書きを携帯メールからPC宛てに送ることがある。が、最初の頃は100%迷惑メールに振り分けられていたのだ。送ったのが自分だったので”ある”ことを前提に探せたからよかったものの、アドレスブックに登録をしていてもメールってはじかれるんだなぁと思ったのだ。
その後パソコンさんにも大分学習をしてもらって、そのうちに迷惑メールに行くのが70%ぐらいになった。
だがそれではまだ困る。
届いたり届かなかったりって・・・。
そんな気分屋では信用出来ない!
ふとそう思って迷惑メールの箱を見てみると、そこで偶然友人からのメールを見つけたりする。
セーフ!
いいや、セーフだがアウト!
これでは、困るんです。
自分の携帯からのメールだけでなく、他の人からのメールも中途半端に振り分けをすることがあるので、あとから「あれ、メール届いていない?」と話の流れで尋ねられることがあるのだ。そこで会話修正出来る時はいいがそうでないことの方がやっぱり多いんじゃないかと思う。
MACを買ったらついていたソフトだった。
んもう〜・・・・。
中途半端な頭脳が一番困るのだ。
部下を持ったことがないのでよくわからないが、「あまりつかえない」部下ってこんな感じなんだろうか。
気づけば迷惑メールはすぐ1000件になっている。
<1000件になったらもうチェックしていられないわ・・・>
数が多くなると私ももうチェックをする気力がなくなり、そのまま削除箱に送ってしまう。
「似た者同士」はダメなのだ。
私みたいな人間にこそ、有能な人がついていてくれないと困るのだ。