日別アーカイブ : 2010年2月22日

投稿日:2010年02月22日

2010年02月22日

駅前に買い物に行った。
以前は駅前の一番いい場所に日用品やDIYなどを扱う大きな店舗があったが、そこが閉店となってから随分経つ。ただでさえこじんまりとした駅前なのに、不便になっちゃったなぁと思っていたら、この間コンビニがなくなっていた。駅前にはコンビニが2軒あったが、方角の違う位置にあったのでどちらもお客さんはいつも多く入っていたというのに・・・・。
コンビニがなくなると、他の店舗が閉店するより一層なんだか町が寂れた感じがする。
どんどん不便になっていく駅前。
・・・・と、思っていたら。
今日そのコンビニのあった場所に、次の店舗が入るのが決まったようで工事をしていた。
こんな時、私はわけもなく嬉しくなる。転校生がやって来る時に抱いたあのワクワク感だ。
どんなお店が出来るのかしら。
看板だけが設置されていたので見てみたら「KALDI COFFEE FARM」とあった。
カルディコーヒーファーム?
<きゃ~、嬉しい!>
意外や意外。ここはチェーン展開をしている店で大好きな店の一つなのだ。「コーヒーファーム」という名前がついているとおりのコーヒー専門店なのだが、輸入食料品などの品揃えが豊富なので、コーヒー豆店というより私は輸入食料品店という認識をしている。近くのスーパーには置いていないお菓子や食料が格安で手に入るので、買い物に行った先でここを見つけたらフラっと入っては何かしら買っていたのだが、まさか近所に出来るとは思ってもいなかったのだ。
<早く出来ないかしら>
ワクワクワクワク。
何になるわけでもないが、嬉しかったのでバイクに乗ってもう一度前を通ってみた。
可愛いパッケージのお菓子達が、私の服の袖を引っ張って「ねぇ、連れて帰ってよ!」と誘う。
花の周りをブンブン飛ぶ蜂のように、私はバイクでブンブンとこの内装中の店舗の周りを回った。
ぶんぶんぶん〜、ハチがとぶ〜。
そうよね。
嬉しかったら何度もそこに行くわよね。
蜂の喜びが今日はちょっとわかった気がしたのであった。