日別アーカイブ : 2012年10月2日

投稿日:2012年10月02日

2012年10月02日

浅草KURAWOOD8周年でのライブに相馬裕子&吉川みきで出演をした。
裕子ちゃんとのライブは、ゲストでお迎えをするかもしくは裕子ちゃんのライブにサポート演奏で参加をするかのどちらかのパターンだったが、今日は裕子ちゃんの提案から始まって2人で進行をするライブという初の試み。お互いの曲を交換して歌うということも初めてで、いつもとは違ったスタイルだ。
いつも一人で弾き語りをしている「忠犬ハチ」を以前から裕子ちゃんは気に入ってくれていて、メインで歌ってもらう。緊張すると言っていたが伴奏を弾きながらなんだかとても嬉しかった。この曲をまた歌ってもらいたいなと思うような裕子ちゃんならではの空気感に包まれた名曲に歌ってもらえたのだ。
私のカバーは、これまた以前から「この曲好きやねん〜〜」と言っていたうちの1曲、黒川あっちゃんの曲で「君となら」。2人の歌うキーより、私が歌うと1音半キーが下がる。
お互いの曲を交換し合ってやるライブというのもいいなぁ。
いろいろとアイデアが浮かんで来る。
今日のイベントの出演者はなっちゃんをはじめみんなよく知る人達ばかり。
貧血の値が低く、終わったら思ったよりグッタリしてしまったが、入院時の値と同じだったのだからそれは当たり前か・・・。
明日は輸血の日。
なんとか持ったなぁ・・・と、ホっとしているのが現状だが、もうちょっと元気になったらまたライブの企画も立てていきたいのだ。