日別アーカイブ : 2007年9月30日

投稿日:2007年09月30日

2007年09月30日

シスターカヤさんのイベントで、東京タワーすぐ近くのザ・プリンスパークタワー東京に行った。
この辺にはほとんど来ることがない。ここにホテルがあることも初めて知ったが、2年前ぐらいにリニューアルオープンしたばかりのまだ新しいホテルなのだそうだ。
RIMG0073.JPG
私は未だに「東京っぽい所」に来ると興奮をする。東京タワーはまさにその最たる所。なんだか遠い街に旅行に来たようなワクワク感に包まれるのだ。
「ヤッホー」
カヤさんの控え室は丁度タワーが見える絶景の位置。都内のこんな場所にこんなに広い敷地の場所があっただなんて知らなかった。
温泉に行きたい!
旅行に行きたい!
夏から「じゃらん」のページばかり見に行ってホテルや旅館をいっぱい見てきたが、この部屋は家具もベッドも落ち着いていてとっても気に入った。
RIMG0078.JPG
早速写真を撮りまくる。
アメニティグッズの充実は女性にとって恐らく一番のチェック項目。アロマボディソープや入浴剤も非常に充実していて、かつこの部屋はお風呂以外にシャワールームもある素晴らしいお部屋だった。
RIMG0097.JPG
ところで。
今日は旅行で来たんじゃない。
だから
探検はコンビニまで、ね。
リハーサル帰りにコンビニを見つけてサンドイッチを買う。子供の頃はホテルに来るとゲームセンターの有無が一番の気になるところだったが、今はコンビニの有無が一番気になる。で、コンビニがあれば結局はどこに行ったとしてもそれでよくなるのだった。
リハーサルが終わると、もう一部屋の控え室で私はお風呂に入った。
だって。
綺麗にしていかなくちゃね。
かつて私はホテルに演奏をしに行っていたこともあった。そしてその内の一軒から「もう少し綺麗にしてきて欲しい」とクレームが来たことがあり、当時はその意味がわからず「これ以上綺麗に出来ません」と答えてクビになった経緯がある。
そうですね、今はエチケットとしてホテルの中ではそういう面も気を使わないといけないです。
若くピチピチの頃と違い、今は小汚くすれば本当にみすぼらしくなるのが自分でもわかるようになった。
イベントでの演奏が終わったのは10時ぐらいだったろうか。主催者の方から今日の宿泊の部屋をそれぞれが頂くことになって、カヤさんは帰られたが食事会に参加した私は宿泊組となった。
シャワールーム付きのリッチなツインルーム。
都会のビルの明かりが部屋から見えて、お洒落度満点の夜。
今からワタシ、何をして過ごしてもいいんだわ。
で、何しよう。
コンビニにもう一度行った。
「きのこの山」チョコスナックを買って帰る。
ポリポリ。
シーーン。
あと、何しよう。
もっかいお風呂でも入る?
お腹空いたなーー。
お洒落な都会の夜に、一人でポツン。
結構、さびしいもんだわね。
結局家が恋しくなって、チェックアウトをして夜の3時頃にタクシーで家へ帰ったのであった。