日別アーカイブ : 2009年12月30日

投稿日:2009年12月30日

2009年12月30日

Jam for joy vol.50に参加した。
最近は参加するみんなにまた会えるのが楽しみなのだ。やっぱりクラス仲間が出来たみたいな感じがする。
沢山の参加者が居るので、数曲演奏をしても一緒演奏をすることがない人もまだ沢山居る。少し前に家に届く曲順表を受け取ると「今回は誰と一緒にどんな曲をやるのかな?」と、選曲以外のメンバーのカップリングにもワクワクする。クラスの中の席替えで誰と一緒の班になるのかな?というのと同じだ。
あの子と一緒の班になって・・・。
で、その次はあの子と。
あ、この人とは初めて一緒になるなぁ。
もちろん選曲会ミーティングもあるので「この曲をやりたい」「誰々さんと一緒に演奏したい」というリクエストも出来るのだが、逆に決まるまで楽しみにして待っているのがいいという人も居るので、参加の仕方もいろいろだ。
東京に拠点を移して活動を始める頃、人や街に気後れして自分が馴染んでいけるのかとても不安に思っていたのが昨日のことのようにも思えるのに、あれからゆっくりと私にも仲間が増えた。
みんな今年はいい年だったかな。
私も振り返ればやっぱりいい年だったのだと思える。
沢山の人と交差して、自分の歩く道は作られて行く。出会いと再会という機会はあまりにさりげなく日常に用意されていて見落としがちだが、人は一人であって一人でないというそのラインをどこに設けて行くのかで、人生の温度がまた変わって行くような気もしている。
2009年、さようなら。
ほろ酔いの忘年会で私も最後に笑って終われたことが何より嬉しかった。