日別アーカイブ : 2008年1月27日

投稿日:2008年01月27日

2008年01月27日

数年前、海外ドラマの「ER」にハマり、1月から私は毎日借りてきたビデオを観ていた。
何話あったのか思い出せないが、当時発売されていたシーズン8まで観たので180話ちょっとあったんじゃないだろうか。観終わったら5月の末になっていたのだ。
その間の私は、だんだん自分の職場が緊急救命室にも思えてきて、毎日会っているうちにジョージ・クルーニーに恋をし、他の出演者に対しては医者の同僚として仲間意識が強くなっていった。シーズン5でジョージがERを去った後も、私は毎日出勤したが、シーズン8でグリーン先生が亡くなったのには相当ショックを受けたのだ。それが原因なのかシーズン8を見終えた後、現実の私は病院に入院することとなり、それをきっかけに私の中の「ER」ブームは終わったのだった。
その後、海外テレビドラマシリーズは何本か観た。
だが、残念ながら「ハマる」ものには出会えなかった。
しかし、そんな私にまた久しぶりにワクワクの兆しが・・・。
「LOST」
「LOST」という無人島に飛行機が不時着した所から様々な出来事が起こる、やはり海外テレビドラマシリーズなのだが、TSUTAYAで探し物をしている時にシーズン3の宣伝が繰り返し流れていたのだった。
あまり期待をせずに借りて帰って観てみたら、これが面白かった。
ありゃま。
1月は海外テレビドラマシリーズと出会う月なのかもしれない。
24話がシーズン3までだと、また結構な日数を費やすのか・・・。
とりあえず、共演者のみなさま、どうぞよろしく。
少しずつ打ちとけていきましょう。
南の島は暑い。
私はこれからしばらく、無人島での生活を送ることになった。