日別アーカイブ : 2012年1月26日

投稿日:2012年01月26日

2012年01月26日

最近ハマっているスイーツがある。
ミルキーチョコムース。
上に生クリームが乗っていて下がチョコムースになっているというシンプルなものなのだが、はじめ全く期待せずに買ったらこれがとっても美味しかった。どこがミルキーなのかと言えば、生クリームの後味がそう言えばミルキーっぽいというか、普通の生クリームの後味とはちょっと違うのだ。
<なんだろう、このクセになる味は?!>
と、思って食べているうちに生クリーム部分がなくなり、その下にあるチョコムースがまったりした濃い舌触りでこれがまた美味しい。
ここ最近何度かその後品物が置いてあるのを見たのだが、タイミング的にスイーツを買えない状況だったりして逃していたが、割とお店での取り扱いがあるんだなぁという印象があった。
「よぉおお〜〜し、今日はチョコムースを買うぞ!」
しかし、買えるタイミングの時に限って立ち寄った店には置いていないという状況が続いているのだった。
確かコンビニでも見かけたはずだったのになぁ・・・。
もう8軒、フラれている。
こんなに見かけないとは・・・・。
「あった!」
と、思ったら類似のチョコムースだったり。
「見つけた!」
と、思ったらミルキーシリーズでもちょっと違うストロベリータルトだったり、ミルキーだけのタルトだったり・・・。タルトは食べてみたが感動しなかった。やっぱりチョコムースじゃなきゃ。
買えない時にはあんなに見ていなのに。
ミルキーチョコムースはどこへいった。
今私が恋するスイーツ、ミルキーチョコムースなのだ。