日別アーカイブ : 2009年1月7日

投稿日:2009年01月07日

2009年01月07日

いつから流行りになってきたのか、最近は店頭で「ゆたんぽ」をよく見掛けるようになった。
ゆたんぽと、それからゆたんぽカバーもワンちゃんの洋服なのかと間違える位、可愛いものがいっぱい出ている。これがドラッグストアで買えたり、雑貨屋さんや輸入雑貨店ではコーナーを作って置いてあって、若い女性達に向けた商品となって今や店先に並んでいるのだ。
でも、ゆたんぽって準備が少し面倒臭いんじゃないの?
労力的にはカップラーメンを作るぐらいなのだろうが、その労力さえ「面倒臭い」と感じる女の子って多い気がする。
お洒落なネイルやキラキラのデコ作りなどの面倒臭いことに頑張った分、脱いだ物をたたんだり片付けることをやらなくなっているのではないか。マスカラやお化粧は念入りに時間をかけてするが、洗濯物は結構溜まっているのではないか。髪はクルクルとカールに時間を費やすが、風呂場の排水口につまった髪は取らずに放置したままなのではないか。
小姑みたいな見方だが、彼女達は外に出て人に見られるモノに関しては、面倒臭くてもやる一方で、家に人を入れない限りは大丈夫なことはやらなくなっていると私は考えるのだ。
ゆたんぽは家グッズに属すので、若い女子達は欲しがらないと思うのだが・・・・。
「てか、一応買ったんだけどチョー面倒臭くって、結局一回も使ってないしー」
ベッドの下に転がったまま、半年経ってもまだ部屋にそのまま形を変えずに転がっているゆたんぽを想像するのであった。